Gates+

 

年1しか書かない備忘録書いてくよ〜
また多分全部書くと思うからとっても長いよ

 

きっとあるんだろうなとは思ったけど本当に6つの扉があって、周りのセットも豪華だしメンステのモニターめっちゃ綺麗じゃなかった!?お金かかってる!

外周がないのは客席増やすためだろうから別に予算が足りないとかはないと思うんだよな〜だってジャニの移動装置て人力のこと多いから外周なんかよりよっぽど人件費がえらいお金掛かってるよ

 

OP映像
スプパラ→アー写ベースのメンバー紹介
うぃあび→レミーのおいしいレストラン風本人アフレコ
3回目のGates+でとうとう本人達映像ってツアーを重ねる毎に映像が豪華になっていってるのが本当に凄いし、映像がみんなかっこいいお兄さん達で普段可愛い可愛いて赤ちゃん扱いしてるからびっくりしちゃう

 

オリ曲 美ミックス
(Cosmic Melody、Beautiful Love、吉吉Bang!Bang!、YOU&美、LALA Love)
あの扉出てくる時の電子音がエレクトリカルパレードのど頭でしかなくて「Let's go the party」が繰り返された時点でもう最高が約束された瞬間だった。からのビーラブの流れもすごく自然で最高すぎない?そしてフォロワーも言ってたけどビーラブの余韻から迫る来る吉バンのじわじわ感も大好き!正直YOU&美とLALA Loveはセトリ落ちするかなと思ったらリミックスで入ってくるんだなー!て思った。それでも落ちる僕ミス…私はこよなく愛してるわよ…私は見れてないけど、オーラスのWアンコでバチバチに僕ミスやるのずるい男たちだわ…
(話戻します)リミックスラストへのコズメロへのつなぎのふじかなちゃん😭😭て記憶能力が一旦しぬのであとの2組は円盤で見ます、次は円盤出せよ!(圧)有難いことにコズメロの円になるところで藤井くんの表情がよく見える所にも入れて楽しそうな顔が見れて良かった!

 

Think u x.
初日、あのバイオリンの音で永瀬担時代の喜怒哀楽が尋常じゃないスピードで頭の中巡ってたら耳の歌声判別能力がしんだので歌い出しの視覚情報だけで飛貴のソロかと思ったら那須が出てきて、うきなすでやるの!?と思ったら那須のソロでした(笑)当たり前なんだけど、当時のれんちゃんより那須の方がめちゃくちゃダンスが上手だからすごく踊るしでかっこよかった、ただ脱ぐところいつも「わー脱いだ」「わー全部脱いだ」「すごい勢い良く脱いだね」て口からTwitterしちゃって連番相手の皆様すみませんでした(笑)

 

Ichiban
長くオタクしてるけど、ステージ上にサンドバッグ登場したの初めてでびっくりしちゃった、ファンサではハイキックとかシャドーボクシング見てたけど生で見れていいもの見れたし、慣れてきたオタクたちがセコンドしてるの最高だし嬉しくてどんどん口角上がってく一世は私達が愛でてるいっちぇで静かに靴履いてるの可愛い
あとダンスがフューチャーされがちだけど、ラッパーのKREVA作詞だからそこをメインに置いたのもセンスの塊だし171さんリリックの「上上上☝️」も最高だった、こそしか歌えなくてごめん(?)

 

わたし
「ありえないところまで 心が動きだす (略)」の大昇の歌い出しが素敵すぎる、本当に惹き付けられる歌声。大昇だけじゃなくて他の5人もほんと年々歌が上手くなってて誰のパートも最高!主旋律:一世/(下)ハモ:藤井くん.主旋律:飛貴/(上)ハモ:大昇の組み合わせ大好きなんだけど、今回わたしで両方聞けたのが幸せだった
裸足でのコンテンポラリー風のフリーダンス、藤井くんと大昇しかちゃんと見れてないから円盤にする時は是非ともオール6分割で見して欲しい、藤井くん毎公演少しずつニュアンスとか変えてたからみんなきっとそうだよね?
ラスト藤井くんの「わたしを奪ってく」を背中だけど近くで見れたの嬉しかった…衣装が天才すぎる、ドレープ生地は着る人間が華奢であればあるほど私には刺さるので、ええ。

 

ねぇ もっと
コンサートの度に色んな演出でやってくれるし、やれる曲を貰えてるて凄いよなぁて改めて感じた。そして今回のアレンジが1番好きだったなぁ〜もちろん全員が今のスキルだからこその好きで、1-2年前ではおそらく見れてないキレと滑らかさと儚さと…どんどんこの曲が似合ってくお兄さん達になってるね
ただ横浜30日夜MCでのリハ再現が面白くて思い出し笑いしてしまう、最高だよ美 少年

 

オレンジKiss
あまり出演作品の主題歌やって来てなかったからやってくれて嬉しかったし、本家の振り付けで踊ってくれたのも最高!最近他のグループ観に行けてないから最近のスタンダードがわからないけど、どの曲も本家の振り付けで踊ってくれるのて珍しくない?「抱きしめて守るから」の振り付け大好きなので近くで見れたし、カンペのお相手してくれたのもあって聞くと色々思い出してニヤニヤしちゃう

 

CARNIVAL NIGHT part2
「Time to CARNIVAL!!」(リスニングあってるかな)て藤井くんの掛け声から始まるの最高〜!サビのNIGHT!で大ジャンプしてるのほんと黒ひげ危機一髪みたいで可愛いかった、煽り方が6人みんな違うみたいだからこれも6分割でお願いしたい

 

Amazing Romance
正直、3ツアー連続で擦るとは思わなかった(笑)うきなすがどんどんセリフがエスカレートしてるのおもしろかったな、沸くことはありませんでしたが…(ごめん)福岡初日のうきふじキス未遂はあれは幻覚じゃないよね!?飛貴がキスしようとして藤井くんがびっくりしてやり返そうとしたのは虚妄じゃなくてみんな(みんな?)見たよね!?

 

魔法の夜
もうコンバスの前奏聞いた瞬間好き確定だったけど、ジャジーな曲調ほんと最高!そしてコズメロぶりの藤井くんAメロスタートはもう涙ちょちょぎれですよ、しかもラストの台詞も割り当てられて(号泣)ジャズ調だからまぁもう藤井節(?)が最高すぎたので早くパフォ動画もダンプラも早く見たい

 

MC
年々まじで面白くなってきたよね!ご飯と楽屋と移動時の席割りの3点セットだけでオタクの幸福度爆上がりですからね

美 少年が食べて美味しかったものを食べたりお土産に買って帰るのってやっぱ全国ツアー感あっていいよね、むっちゃん万十食べみたかったな…

 

秘密
初日謎の茶番からあのピアノ聞いた瞬間しぬかと思いました(ここまでで何回しぬんだよ)元担のソロ曲を今の担当がカバーするてJr担やっているなかで1回は経験したいじゃん?ただ藤井くんでは正直絶対出来ないと思っていたから心の底から嬉しかった、21歳の二宮くんの音域は24歳の藤井くんにはだいぶ高かっただろうに少しキー下げる程度でやり切ってたのはほんと歌上手になったねぇ…て思ってる
もうね、うさぎさんとのやりとりは金指くんと藤井くんじゃなくてうさぎさんと藤井くんだからオタクの前で見してくれたと思ってますので、Myojoの稽古写真だけで満腹だけどもなんかの間違いで稽古のメイキング映像が円盤に入って欲しいなと思ってるのでどうぞよろしくお願いいたします。て気持ちです。

 

To You
わりとジャニの曲は知ってる方ではあるけど聞いた事なくて「わぁすごく素敵な曲でりゅにぴったりだぁ✨️」て思ったら本人作詞でそりゃ知らんし、ぴったりに決まってる
それこそ合唱コンでピアノ伴奏したことあるのでほんと緊張するよね、未経験からの弾き語りほんと凄いし、回を追うごとにどんどんピアノも上手になってて最高だった
経験値が高い子があの曲調を弾き語りするなら優しいタッチで入るところだけど、初心者のりゅのパワフルで頑張るぞ!の1打目はもうこのツアーでしか聞けないだろうから大切に耳に残したいなて思ってる、頑張れ私の記憶力

 

奇跡が起きるとき
りゅ、ピアノ伴奏続行なのほんと凄い😭音源に被せての伴奏なんて一歩間違えたらそのまま脱落しかねないのに頑張りました👏ピアノを囲む5人がまたあたたかい雰囲気でまたそのセンターステージをファンが囲んでいるのもいいよね

 

Sing It
OPからきせおきまでのセトリ入りしたオリ曲達は今まで見てきてない編曲や演出で披露されてきたけど、良い意味でアレンジが出来ない激強曲なんだなて振り返りながら思った。帝劇で初めて見た時の揃いに揃ったパフォーマンスが本当に衝撃だったんだけど、あの帝劇から大昇のフェイクタイムの+αとコンサートのわちゃわちゃはあれど、ダンスが一貫して揃ってるよなぁて感じて身体に染み付いてるのだろうし曲の起承転結がしっかりしてるから余計なアレンジがいらないんだろうなぁていう的外れな確率99.9%の考察感想になっちゃった、兄組のわちゃわちゃはもっとレポられるべきです。

 

(名古屋/横浜)
・SHAKE→サクラ咲ケ→おいでSunshine
(仙台以降)
・サマーステーション→おいでSunshine→みなみなサマー

ファンサタイムだからまぁそんな感想もないけど、バックをつけてないからスタトロ非該当のオタクが下でバックJrの代わりに踊りまっせ!!みたいな気持ちでペンラ振ってました、私はね(笑)

 

ファンサに関して、藤井担人生でファンサ貰える可能性が70%くらいの席3公演連続視界に入らなかったのは本当にびっくりした、本当に藤井くんの顎に焦点が合ってた
4年前までは600~2000人規模が主戦場だったけど、今はもう大きい会場でコンサートを彼らはしていて、3回目なわけだし一律金額の後列にも気を配れるくらいアリーナクラスのコンサートに慣れてきたて事なんだろうな〜という嬉しいような寂しいような感情をふと感じましたとさ、おしまい!(泣)

 

We're ganna be a star
あぁぁ天才すぎる、うちのエース天才すぎるわ。初めての作詞作曲なんだからそこは"私"でも絶対良いのに"私達"なの大昇の言わない美学における確固たる決意の最大限の表現なんだと思うと泣けちゃう、大昇だから生まれた歌詞で歌うことができる曲だから絶対形に残って欲しい

 

Mad Love
飛貴にストのイメージが全然なかったからこの選曲は凄いびっくりした!めっちゃかっこいい、あれ本人だけを見る日と収録の映像見る日とリアルタイムのカメラに抜かれた映像見る日と最低3公演必要だよね、8公演見たけどもうかっこよすぎてちょっと記憶ない(ゴミ記憶力)から円盤で冷静に見たいね
何より脱がないセクシーさとかっこよさがあって最高だった

 

Boom SHAKARAKA→ダンストラック→Flicky
冷静にシャンデリアこの時しか使われないのにあんな立派なの用意出来るて予算どうなってんの!?ていうしょうもない感想は置いといて、
うぃあびのブンシャカの強さは敵わないよ…と思ったけど凄いかっこよかった…うぃあびの白衣装と逆の黒衣装で違いがはっきりしてたし、美のオリ曲の中でも少し異質のFlickyに繋がる序章みたいな感じでブンシャカを扱えるて天才じゃん!ダンストラックはドリボのデススパとかホーンテッドマンションぽいちょっと怪しげな感じもかっこよかった
Flickyも少年たちでは正直ピンと来なかったけど、コンサート演出で披露されるとすんごいかっこよくて好きな曲になった、両手擦り合わせるところの藤井くんほんと悪い顔してて最高だった

 

ワイルドアットハート
Flickyからの前奏の間にセンステに走って向かうて体力おばけにもほどがあるよ(笑)
TGCのパフォ映像で、こんなにこの曲似合うんだ!て感動したから実際見れて素直に嬉しかった

 

ザ・ハイスクールヒーローズ
名古屋で幻の2番聴けたのは嬉しかった、そして脱チャリ!チャリと決別してくれて良かったよ(笑)

 

BIG WAVE!!!!!!
アリトロのファンサタイムだけで終わるのかと思ったらちゃんと、メンステでダンソンしてまた走って移動してジャンプするんだ、、、体力どうなってんの、、、こちらは思い出しながら想像するだけでお断りしたくなる(笑)でもすごくテンション上がるしラストスパートに最適最高ソング!

 

挨拶
今回は一人一人だけど簡潔に湿ぽくない挨拶でよかった!オタクがペンラの色変えるの煽ったり、ニコニコしながら待ってくれたり、我関せず話し始めたり6人6様で私は個性として良いなて思った

 

虹の中で
Sing Itと共にアレンジ不要強曲だー!22年のサマステでは1曲目で今回は本編ラストてもう圧倒的主人公みたいな曲だなて感じた
後ろの映像の大きい扉が少しずつ開いて虹色の世界が広がっていって「胸が鳴るのは君のせい」で6分割はずるい、嫌いなオタク絶対いない最高の本編ラスト
今回ふじたいずっと仲良しでにらめっこしたり、片方だけがとんでもない変顔したりと愉快でした、ふじたい仲良しで何よりです

 

Super Boys
完全にフリーで動いてるよね!?それこそ完全に本人の気分だから大変(笑)
Oishinaコンビのふじりゅ、りゅがタイミング外して掛け合いじゃなくなったり腕組んでOishinaしてたり1番でっかいのと1番ちっこいのが可愛いタイムで良かった、30日夜のカンフー娘とピンク髪ニキは完全にラブ‪☆コンでしたね、最高でした

 

Compass
感動ソングなはずなのにタイトルアレンジされるし、オタクのペンラの縦振りの勢い良くてなんか湿っぽく終わらないすぐまた会えそうなサクッとしたラストていいよね

 

 

横花は短いし、リフター兼外周ないから孤立した小島4つあるしなんだこの構成!?て文句言っちゃったけど、蓋を開けたらアリトロ沢山使ってアリーナにもスタンドにも近くに来てくれてたわけで全公演どの席でもすごく近い距離で美 少年見れたなて思えて、私が恵まれた席だったのもあるのかもしれないけど遠すぎて一生双眼鏡とモニター見てたのがなかったなて、感じた

正直、初日以外の遠征はこのツアーで終わりにしようかと思っていたんだけど、仲良くしてくれてるお友達と公演前後ご飯したり長距離移動したりまた来年もしたくなっちゃった(笑)この感想文も途中クソデカ感情が爆発してしまったし、自分に嘘つかずに無理せず自分のペースでこれからも美 少年を見ていきたいなて思えるコンサートだった

 

福岡の帰りから書き始めたのに飛行機に負けて蓄膿症になってしんでたから書き終えるのに1週間もかかってしまったけど、記憶が新鮮なうちに終えられました、色んなものに抗えなくなってくなぁ〜おばさん健康第一に頑張りますよ〜

 

次のこのブログを上げる時はデビューツアーでありますように

次のデビューは絶対うちなんだから!!!!!!